妻中便り

ソフトボール部 インターハイ予選 東京都大会

先日予選を勝ち上がり、都大会出場を果たしました。
その都大会が6/4(日)に行われました。
1回戦の相手は都立保谷高校。
都大会ですので、どのチームも強いチームばかりですが、その中でも都立保谷高校は春の大会東京都ベスト8の強豪校です。
そうとう厳しい戦いが予想されました。
ソフトボールは野球とは異なり7回までです。
しかも、3回10点差コールド、5回7点差コールドとういコールドゲーム制もあります。
勝つどころか、3回10点差、もしくは5回7点差のコールド負けも覚悟しなければならないほどの強豪校です。

しかし、前回の2試合連続のサヨナラ勝ちの勢いそのままに、部員たちは本当によくがんばりました。
5回終了時点で0-1の1点差。6回裏は2死ランナーなしの時点まで0-2の2点差。
そこから一気に5点取られて最終的には6回7点差コールド負けとなりましたが、本当に最高の試合をしてくれました。
中間試験直後の大会で、練習もほとんどできていない中、本当によくがんばりました。

今回の大会において、2試合連続のサヨナラ勝ちで都大会出場を決めた予選、そして都大会では東京都ベスト8の強豪校に後半まで僅差の試合展開。
1年間やってきたこのチームの最高の試合が、この高校3年生最後の大会にありました。
高校3年生が中心となり、後輩たちも一緒となって作り上げた最高のチームでした。
この大会で高校3年生は引退となります。
高校3年生、本当に最高のチームを作り上げました。
本当にお疲れ様でした。応援してくださったみなさま、誠にありがとうございました。
一覧へ戻る