出願について

出願について

・原則、インターネットによるWeb出願となります。郵送による出願はありません。

・ただし、2月の中学入試は窓口出願を設ける日がございます。詳細は募集要項をご覧ください。

受験生登録について

2025年度生向け受験生登録は、3月末もしくは4月以降に登録を開始する予定です。

出願には受験生登録(マイページ作成)によるID/PWが必要です。

作成がまだの場合は以下のリンクから作成してください。

マイページ作成(ログイン)はこちら

※2月の中学入試で当日の窓口出願をする場合もマイページへの事前登録が必要です。

◆ 登録前に、必ず以下のWeb出願手順[PDF]をご確認ください

Web出願手順[PDF]

◆以下より動画での解説も行っています。

受験生登録説明動画[youtube]

 

出願の流れ

・出願する際は、本校ホームページの【重要なお知らせ】欄に公開される専用リンクより登録してください。

・マイページからはWeb出願できません。

・出願登録完了後、受験票(PDF)を印刷できること(プリンター等)をご確認ください。

出願後の変更はできませんので、入力項目を出願前にもう一度ご確認ください。

受験料支払いに関する注意事項

支払い時には、別途事務手続き料が請求されます。

コンビニ・ペイジー支払いの場合は、支払期限にご注意ください。

コンビニ・ペイジー支払いを選択されると、支払情報が記載された返信メールが送付されます。案内に従い、コンビニ、もしくはペイジー対応金融機関で受験料の支払いを完了させてください。

 

提出書類について

本校を受験するにあたって、次の場合以外はご提出いただく書類はありません。

入試区分 提出書類 提出期限・提出方法
海外帰国生入試 海外在留証明書

・英語資格の合格証明書の写しまたは公式認定証等の写し
※入学予定月(4月)よりさかのぼって、3年以内に取得のもの

面接調査票
(出願後に配信)

・返信メールの指示に従ってメール添付にて送付をして下さい。

※在留証明書は原本を当日持参して下さい。

グローバル入試 ・英語資格の合格証明書の写しまたは公式認定証等の写し ・出願完了のお知らせメールにあるメールアドレスに添付で送付(当日朝6:00まで)

※第2回(2/3)の窓口出願は当日ご持参ください。

※英語資格の証明(写し)等は出願時に申請した方に限ります。
(原本は入学ガイダンス[2/9]時にお持ちいただき確認します)
※シンガポール会場入試・海外在留者対象オンライン入試は、別途要項をご覧下さい。