妻中便り

2023年度 中1オリエンテーション旅行 2日目

オリエンテーション旅行2日目も無事天気に恵まれ、少し肌寒いながらも気持ちの良い朝を迎えることができました。

まずは全クラス外の広場に集合し、ラジオ体操。その後ホテルの周りを少し散歩しました。

 

朝食後は4クラスずつに分かれて活動を開始します。

1つ目の活動はチームビルディングのためのアクティビティです。

担当の方から説明を聞き、アイスブレイクからはじめます。

 

十分に準備ができたら、いよいよチームごとの対抗戦です。

4つの種目に取り組み、総合点で順位を競います。

それぞれの種目に取り組む中でチームワークも高まり、とても熱いアクティビティが繰り広げられました。

 

2つ目はハイキングです。

ホテルの裏山にある川の上流を目指し、一同出発です。

最初はなだらかだった坂が、だんだんと急になっていきます。

 

 

ゴールの直前になると傾斜が更に急に。

最後のひと踏ん張りで見事到達です。

頑張って登った分、到達したときの達成感もより大きいものがありました。

 

 

体をたくさん使ったあとの昼食は、普段以上に美味しく感じます。

今日は多くの人がおかわりに殺到して、長い列ができていました。

しっかりと元気をつけて、残りの活動に取り組みます。

 

夕方になるとポスターセッションの準備を自主的に進めているメンバーもいました。

明日はポスターセッションの発表日です。

皆さんの素敵な発表が今から楽しみです!

 

一覧へ戻る