妻中便り

S-TEAM 企業訪問(VMware)

大妻中野のSTEAM(Science、Technology、Engineering、Arts、Mathematics)を牽引するS-TEAM(エス・チーム)は、
さまざまな外部機関に訪問するなどして見聞を広める取り組みを年に数回実施していますが、
このたび、ヴイエムウェア株式会社の企業訪問が実現しました。

ヴイエムウェア株式会社
https://www.vmware.com/jp.html

まずは、会社紹介から。

Vice Presidentからのご挨拶、会社の理念である「EPIC2」EXECUTION(遂行)、PASSION(情熱)、INTEGRITY(誠実)、CUSTOMERS(お客様)、COMMUNITY(コミュニティ)についてのお話と、VMinclusionビジョン、「仮想化」という仕組みについてなど、会社を取り巻く様々な文化について、お話いただきました。

その後、社内見学へ。

会議室や職務スペース、イベントスペース、プレイルームなどを見学しました。働きやすそうな環境を見て、将来はこのような場所で働いてみたい、と憧れを抱いたようでした。

その後、女性新入社員の方との座談会。さまざまなバックグラウンドを持つ皆さんとお話ができ、自分の進路を考える上で、とても良いきっかけができたようでした。

最後にみんなで記念撮影。貴重な体験をありがとうございました!

一覧へ戻る