妻中便り

高校2年生 Global Study Tour 4日目 5月14日(土)

楽しかったG S Tも最終日。

昨晩宿泊をした、「札幌ビューホテル大通り公園」をあとにし、バスの車窓から札幌の名所を観光しながら、今回の旅行最後の大きなイベントである、小樽市の班別自由行動へ!

小樽の街は、ガラスが有名で、食べ物は海鮮とスイーツ!お小遣いと相談しながら、それぞれ好きな食べ物やお店を目指して小樽の街を散策。

魅力的なお店がたくさんあり、自由時間が足りない!けれども、飛行機の時間もあるので、計画的に友人たちと仲良く、仲良く最後の思い出を作ることができました。


そして、日本で一番お土産屋さんが多いという新千歳空港で最後のお土産チェック。聞いてはいましたが、本当に魅力的なお店がたくさんありましたが、自分たちで保安検査場を通過しなければならないという最後にして最大のミッションがあったので、そこは自分たちで意識して、学年全員が時間に余裕を持って無事に通過し、飛行機に搭乗、そして無事に東京に帰ってくることができました!

今回のG S Tは、私たち高校2年生には三年ぶりの旅行にして、妻中生活における最後の学習旅行でした。毎日のスケジュールがタイトでありながら、非常に中身が濃く、アイヌ文化を学び、自然の偉大さを学び、たくさんのことを経験することができました。

また、この旅行をきっかけに話すようになった友達もたくさんできて、本当に充実した三泊四日の旅行となりました。

今回学んだこと、経験したことをこれからの学校生活や人生に活かして行きたいと思います!

最後になりましたが、今回の高校2年生のG S Tの報告は、生徒主体で書かせていただきました。私たち生徒目線で見たこと感じたことを、多くの方々にお届けできれば嬉しく思います。

お読みいただきありがとうございました!

一覧へ戻る