妻中便り

高校2年生 Global Study Tour 1日目 5月11日(水)

高校2年生 Global Study Tour 1日目 5月11日(水)

待ちに待った北海道への旅。

集合時間に198名の生徒が羽田空港に無事集合できました。

集合してから検査場を通るのにみんな少し緊張気味。

定刻に羽田空港を出発した飛行機は無事、私たちを乗せて新千歳空港に到着しました。

四日間、お世話になるバスの運転手さんとガイドさんに挨拶して、いざ出発!

お昼ご飯はバスに乗って「Rera」にあるソラキッチンで、北海道ならではのザンギ定食をペロリ!

  

昼食後はバスで移動し、白老町にある【ウポポイ(民族共生象徴空間)】へGO!

「シノッ」というアイヌの歌・踊り・語りを鑑賞しました。私たちの触れた事のない世界観に魅了されました。

その後、各々自由に博物館で衣装とアイヌの歴史に触れたり、雄大な自然に癒されたりと北海道の空気を堪能していました。

そこから2時間ほどバスに揺られ今日の宿泊場所である北海道ニセコ町に向かいました。道中ではキタキツネやエゾシカなど滅多にみられない野生動物たちの姿に一同大興奮。

また、動物に夢中になっていたら次は蝦夷富士と言われている羊蹄山が目の前に!

今日は天気が良かったので山の天辺まではっきりと見ることができました。すごい迫力!!

三日間お世話になる、Hilton Nisekoに到着。ホテルの広さと綺麗さに圧倒されながらも着いてすぐに夕食。ビュッフェで好きなものをたくさん食べてお腹いっぱい。

そんなおなかいっぱいの中…なぜか外に連れて行かれた生徒たち。なんで?という疑問とともに綺麗な星空を眺めていたところ、急にパーン!!!という音とともに、沢山の花火が上がりました。

まさかの花火に一同カメラを向け大興奮!!

先生たちや、旅行会社の方々が用意してくださったサプライズにまたさらに大興奮!!!

初日から貴重な経験ができました。明日のプログラムも朝から盛り沢山!

なので、早く寝ます。おやすみなさい。また明日!

 

 

 

一覧へ戻る