大妻中野からのお知らせ

11/27 オープンデイ特別企画 – 帰国生の英語力保持・伸長 – 服部孝彦教授_特別授業と相談会

11月27日(土)本校オープンデイ – 帰国生向け特別プログラムとして、言語学博士、服部孝彦教授による「帰国小学生英語講座」特別授業を行います。この本校の帰国小学生英語講座は、本校の帰国生英語教育を担当している英語ネィティブ教員による帰国生(女子小学生)を対象にした英語保持教室です。16年間の実績があり、毎週土曜日、午前中に2時間の授業を無料で行っているものです。この本校の帰国小学生英語講座にもアドバイスをいただいているのが、服部孝彦先生です。

今回はこの帰国小学生英語講座の受講生以外の方も、服部先生の特別授業を受講することが出来ます。また、授業終了後は、服部先生による「帰国生の英語力保持に関する相談・質問タイム」を予定しています。

海外で身に着けた英語力の保持に関心のある方、また幼少期から英語学習を続けているお子さんをお持ちの方など、ぜひ、この機会に服部先生の特別授業に参加し、英語力の効果的な保持、伸長のヒントをつかんでほしいと思います。

この服部先生の特別授業への申し込み等、より詳しいことは以下のフライヤーをご覧下さい。

2021_帰国小学生英語講座_服部先生の特別授業ご案内_211118

 

一覧へ戻る