妻中便り

Happy New Year ! Bonne année ! Monstera Vol. 2 – 華道をお楽しみください

2021年、新年、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。さて、新年1月1日の妻中便りでは、新春にふさわしい本校華道部による 日本語、英語、フランス語の複言語で日本の文化を紹介していくジャーナル通信、Monstera の第2号を紹介します。

本校の特徴の一つである複数の言語の習得とそして、日本の文化を大切にするマインドセット。本校華道部が制作、発行する英語、フランス語、日本語による新しいトリリンガル・ジャーナルが “Monstera”です。

コロナ禍の不安の中ですが、世界と繋がることを止めない本校の生徒たちの取り組み、そして日本の新春にふさわしい華やかさをぜひ感じていただければ幸いです。本校を受験する皆さんにもぜひ、このジャーナルが届きますように!

「みなさんこんにちは – 大妻中野中学高等学校・華道部です!古流松藤会の華道の魅力をお伝えする”Monstera”をお届けします。日本語・英語・フランス語の3つの言語を使用して、日本の文化をご紹介します。今回は「第2号」になります。 以下をどうぞ、ご覧ください!

“Monstera”の花言葉は「うれしい便り」。みなさまのホッコリとしたひと時となれば嬉しいです。

Monstera_vol. 2

華道部一同 」

一覧へ戻る