大妻中野からのお知らせ

第3回入試問題説明会(体験付校内開催)について

以下の要領で第3回入試問題説明会を実施します。
※校内実施ですが、説明会のご参加は入試体験とセットでのお申し込みとなります。
(説明会のみの学校参加はできません)
※当日の付添者は1名とさせていただきます。
※説明会のみご希望の方は、同日開催のweb入試問題説明会にお申し込みください。
(内容は校内実施の説明会、およびすでにwebで実施をした第1回、第2回と同じです)
※入試問題説明会は小学校6年生対象の企画です。また、体験付き説明会の予約には事前の受験生登録が必要です。

 

■入試体験付入試問題説明会(校内実施)
日時:1月6日(水)9:20受験生集合
・入試体験はアドバンスト入試のみです。サンプル問題(過去問)をダイジェストで体験していただき、解説がつきます。
・お嬢様が入試体験をしている間に、保護者の方を対象に説明会を行います。
《お申し込み》12/6(日)9:00~
以下の「予約する」からアクセスしてください。

①2科(国語・算数)9:30~10:30(90名) 予約する
②4科(国語・算数・社会・理科)9:30~11:40(120名) 予約する

 

◆同日開催:web版入試問題説明会
日時:1月6日(水)9:00~22:00(この間で動画を視聴)
※内容は校内実施の説明会、およびすでにwebで実施をした第1回、第2回と同じです)

内容:
①学校長挨拶および本校の教育理念
②2021年度入試概要
③入試問題の出題ポイントおよび受験生へのアドバイス(国・算・理・社・英・新思考力)
④ 在校生応援メッセージ
※動画は内容ごとに分かれております。
※11月、12月実施の入試問題説明会と説明内容は同じとなります。
※小学校6年生のご家庭を対象としていますが、それ以外の方もお申し込みいただけます。

第3回入試問題説明会(web)参加申し込み→こちらから

一覧へ戻る