妻中便り

新入生のみなさんへ№33(5月28日)

新入生のみなさん、保護者の皆さま、こんにちは。学年主任の北田忍です。

 

今日の午前中はすっきりと晴れた良いお天気でした。洗濯物もよく乾きました!
今朝は少人数ですが、近所の保育園の可愛い園児たちが元気に朝のお散歩をしていました。もちろん、きちんと距離をとって。
まだ完全な再開ではありませんが、こうした「いつもの日常」が少しずつ戻ってきていることを実感すると、心が「ほっ」としますね。

↑ 家庭菜園にて。これは何の花だかわかりますか?(バターと一緒に食べると美味しい野菜ですよ)

 

 

さて、みなさんも、6月の登校に向けて、着々と準備を進めているところだと思います。提出物の確認も大切ですが、体調管理もしっかりとしておいてください。これが一番重要なことです。
また、ZOOMのホームルームで会っていた先生方やクラスメイトと会える日が近づいて楽しみな反面、ドキドキ緊張している人もいるかもしれませんね。
大丈夫ですよ、私たちも同じですから。楽しみで仕方ありません!

 

教職員一丸となって、私たちは、今後みなさんの学校生活の中で必要な「新しい生活様式」について、きちんと準備しています。
今までとは少し違う部分がある学校生活かもしれないけれど、まぎれもなく、みなさんの人生の1ページに刻まれる大切なもの。

みなさんは、「今自分がすべきこと」に目を向けて、しっかりと前に進んでいきましょう。きっと、「今だからこそ学べること」がいっぱいあるはずです。そう考えると、なんだかワクワクしませんか?

一覧へ戻る