大妻中野からのお知らせ

重要【臨時休校期間延長のお知らせ】

2020年度在校生・保護者各位

このような困難な社会状況の中、本校の教育活動へのご理解、ご協力をいただいておりますこと、保護者の皆様に改めて深く御礼申し上げます。

全国に発令されている緊急事態宣言を受け、本校でも当面の教育活動につきましては、5月6日までを休校期間とし、5月7日の学校再開を目指して準備に取り組んできました。しかし、現在の新型コロナ・ウィルスの感染状況、特に首都圏の状況を考えたときに、5月7日からの学校再開は難しいと考え、本日、本校の臨時休校期間を、5月31日(日)までに延長することを決定いたしました。生徒の学習活動を始め、さまざまな教育活動が制限されることについて、非常に残念な思いではありますが、「生徒の安全」を最優先とした決定であることをご理解いただければ幸いです。

この休校期間の延長に伴い、以下のような対応をしてまいります。まだまだ不十分なところもありますが、誠心誠意対処し、本校教職員、大妻学院が一丸となってより良い教育活動を実現するために努力していきますのでご理解いただきたく存じます。

下記添付資料をお読みいただきますようお願いいたします。

なお、明日4月29日は祝日ですので学校は閉鎖されています。

4月30日(木)以降に各学年より詳細連絡がございます。

今後、今まで同様に、㏋、manabaを毎日確認していただきますようお願いいたします。

掲載20200601学校再開に向けて_20200428

一覧へ戻る