妻中便り

中学校 新入生 お迎えするまでの日々

中学新入生・保護者の皆様

昨日4月6日(月)に㏋<大妻中野からのお知らせ>にお示ししましたように

入学式をWeb方式にて実施することになりました。

大切な門出、その節目の瞬間を特別な形で迎えることになった新入生本人、保護者の皆さんの無念さを思うと、

私たち教職員・在校生一同残念でなりません。

しかし、入学式当日、動画を通してではありますが、

・大妻中野中学校・高等学校が何を大切だと考えているのか。

・皆さんと一緒に何を目指して探求していくのか。

をお伝えする予定です。

そして、5月7日が本格的スタートと決まった今、「皆さんにこの1か月をどのように過ごしてほしいか」

この指針をしっかりと伝えるべく、詳細な内容を記したお便りを本日4月7日(火)投函いたしました。

保護者の方と一緒に確認し、<学校と生徒・保護者がWeb上で繋がる方法>をとっていただくことになります。

よろしくお願いします。

さて、例年ですと、2月~3月は新入生にとって「ちょっと一息つく」時間でもあります。

「学習の継続は大事だよ」と言われても、様々な制約と闘ってきた皆さん、中学受験に向けた受験勉強の日々から開放された皆さんにとって「ホッ」とする時間も必要なのは事実です。

しかし、そろそろ、「学習準備」や「学校生活」などまだ見ぬ世界への もやもや感 を持ち始めているかもしれませんね。

大丈夫です。それらを解消するために、少し違った形ですが「大妻中野の一員」としてスタートを切る準備をしています。

お便りが届くのをお待ちください。

そして、このHPも毎日見るようにしてください。

健康にお過ごしください。

教頭 諸橋隆男

 

一覧へ戻る