大妻中野からのお知らせ

【新入生・保護者の皆さまへ】入学式日程変更のお知らせ

2020年度新入生・保護者の皆様

小学校ご卒業おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。

大妻中野中学校 入学式の日程を変更することになりましたのでご連絡いたします。

4月9日(木) → 変更後 4月17日(金)

この措置は、3月24日に文科省より示された「小中高及び特別支援学校等における教育活動の再開等について」(通知)ガイドラインと、本校HPに掲載中の「大妻中野新型ウィルス対応ガイドライン」に沿って、新入生が安心して教育を受ける環境を整えることを前提に決定いたしました。

皆様におかれましては、4月9日に向けての準備をされていたことと存じますが、刻々と変化する状況の中でより良い教育環境設定を第一に考えての変更をご理解いただきますようお願い申し上げます。

下記、詳細を掲載しますのでお読みください。(以下の内容は紙面にて郵送もいたします)

【中学入学式】

日時:4月17日(金)午前10時30分 開式 <午前11時30分 閉式 予定> その後各学級にて

新入生受付開始 9時30分

*10時には受付を済ませ、新入生は各教室に着席しているようにしてください。

【お願い】

・入学式への保護者の参列はお一人だけとさせていただきます。(会場はメインアリーナです)

*校内に入校していただける保護者は、参列するお一人だけとなります。

*式の様子はYouTubeLive配信にてご覧いただけます。

・記念写真用の看板は校門内に二か所準備しています。早稲田通り沿いの歩道での撮影はご遠慮いただいています。お帰りの際にも

記念撮影は可能です。

・当日の新入生の服装や持参するもの、交付するものなど変更はございません。

2月9日入学ガイダンス時にお配りした「入学のしおりp2」と学年通信を再度ご確認ください。

・提出物「入学のしおりp3」については、入学式翌日(4月18日)に提出していただくことになります。

【入学式翌日からの予定】

・4月18日(土):学年・学級ガイダンス、集合写真・個人写真撮影

・4月20日(月):各種ガイダンス クラブ紹介

・4月21日(火):授業開始

*4月20日(月)より昼食持参となります。

*21日以降の予定については入学式当日に年間予定表をお渡ししますのでご確認ください。

以上、内容が記された「お知らせ」を本日3月25日に封書にて投函いたします。

平常と違う「春のスタート」となりますが「ピンチはチャンス!」と捉えて有意義な春季休業を過ごしてほしいと願っています。

くれぐれも体調管理を大切にして、皆さんの笑顔に会えることを在校生・教職員一同楽しみにしています。

以上

 

 

 

一覧へ戻る