妻中便り

From UK – Boarding Summer School Program at Kingswood #13

From UK – Boarding Summer School Program at Kingswood – #13_190805

今日は、青空が見えて、陽ざしも十分ありますが、空気はひんやりとして、風も少し冷たく感じる朝になりました。いつものように、The Quadに集合。General Manager の先生から、明日の予定についての注意がありました。それをしっかり聞いて、それぞれのクラスごとに授業に向かいます。

今日は、このKingswood Schoolの校内の様子を紹介しましょう。校内のいろいろなところに、この学校のヴァリューを紹介する掲示があります。デジタル掲示板では、絶えず、さまざまな名言を紹介しています。Nurturing a spirit of enquiry, Encouraging lifelong learning, Creating a sustainable future など。「探求心を育てる、生涯にわたって学ぶことを推し進める、そして持続可能な未来を創る。」がこの学校のモットーとして、至る所に掲げられています。

また成績優秀者をたたえる掲示もありますし、進路・キャリアガイダンスの紹介であったり、進路個別相談の時間割が学年ごとに示されたりしています。そして、What have you done lately to make you feel proud? 「あなたは、自分に誇りが持てることをしていますか?」

夜のプログラムは、Film Nightでした。学校のチャーチに皆で集合。Mamma Miaを鑑賞しました。終わった後は、重厚な校舎に夜の帳が降りてきました。輝かしい未来を持つ様々な国の生徒たちの“I have a dream, a song to sing… You can take the future even if you fail…” が、夜の校舎にこだまします。

一覧へ戻る