妻中便り

From France – フランス短期研修レポート2019 #8

ホームステイでの週末がスタート。公園に行ったり、近くでピクニックしたり、ショッピングや観光をしたりしていたかと思います。フランス人の生活をより身近に感じられたことでしょう。

私は7時に車でピックアップしていただき、今日から合流した本校の高1生徒と合流し、彼女のホストファミリー先へついていきました。時差ボケもしていないようで、元気いっぱいの笑顔でスタートできて、安心しました。彼女のホストファミリーもお料理が上手なマダムらしいので、色々なフランスの家庭料理が味わえるかと思います。楽しみですね!

私のホームステイ先には、ブルガリア系アメリカ人の16才の女の子がいて、一緒にアンボワーズ城とクロ・リュッセ城を見学へ行きました。2つともレオナルド・ダ・ヴィンチで有名なお城です。白い壁に青い屋根のアンボワーズ城には彼のお墓もありました。ゴシックとルネッサンス様式で建築されていて、シャルル8世・ルイ12世・フランソワ1世にゆかりのあるお城です。白地にピンク色の石でレイアウトされたクロ・リュッセ城には、彼のアトリエがありました。また、地下室には彼の偉大な発明品がたくさん展示されていました。

 

語学学校での様子はまた明日お送りします!

一覧へ戻る