妻中便り

NZ 2weeks program 4日目

月曜日、2日ぶりの日本語に興奮しつつNew Plymouth Girls High Schoolに集合です。
きょうからTeffery先生の午前中の授業開始です。
それぞれのホストファミリーのところから集まり、仲間に会えてみんな嬉しそうです。
もとはそんなに接点のなかった生徒同士もすっかり仲間意識が芽生えているようです。
英語の授業ですが緊急時の対処法などどちらかというと英語でどうやってNZで過ごすか。の授業です。
救急車はどう呼ぶの?などなど実際の生活にそくした内容、これぞ海外!!ですね。
楽しんで勉強しているようですね。
ところでどんな昼食を食べているか気になりませんか?これは日曜日に出かけた時の寮の生徒の昼食です。
クロワッサンにハムなどを挟んだもの。それからポテトチップスやお菓子も持たされていたようです。
学校に行くときもこんな感じのお弁当をホストファミリーが作ってくれたり、本人が作ったりするようです。
寮の生徒は朝ごはんの後に自分で置いてある食材でめいめいお弁当をパックするようです。
中身はこんな感じ。トマトとハム、何やら葉っぱが入っています。この葉っぱは結構辛いらしいです。
今日のお弁当にはリンゴ丸々一個持ってきたり、ヨーグルトやチョコレートバーが入っていたりそれぞれのご家庭らしい感じでした。
午後は各学校でバディに会います。New Plymouth Girls Highでは今日はイベントがありバディに会うのはお預けだそうです。
楽しみですね!! 今日も元気そうな生徒たちです。
一覧へ戻る