妻中便り

高校合唱部 NHK全国学校音楽コンクール全国大会出場決定

9月8日(土)第85回NHK全国学校音楽コンクール 関東甲信越ブロック大会が開催され、
各都県の大会で金賞を受賞した学校が全国大会出場をかけ、演奏を披露しました。
その結果、大妻中野高校合唱部は金賞を受賞、10月6日(土)NHKホールにて開催される
全国大会に出場することが決定しました。
合唱を志す者にとってNHKホールは夢の舞台です。そこに立てるのは全国で11校のみ。
全員が喜びでいっぱいになった瞬間でした。
同日行われた中学校の部では、銀賞を受賞しました。
中学生は、全国大会出場にはあと一歩及びませんでしたが、関東甲信越の数多い参加校の中で、
堂々第4位という素晴らしい成績をおさめることができました。
中学校合唱部の部員たちは、今からもう、来年の金賞獲得を目指して、前を向き努力を始めています。
また、9月9日(日)文京シビックホールにて開催された第73回全日本合唱コンクール東京都コンクールに
おいては、中学校同声部門・高校B部門ともに金賞を受賞しました。
特に中学校合唱部は、中学部員の100名による大合唱をご披露し、会場のお客様に大きな感動をお届けする
ことができました。
合唱部を応援してくださいました皆さまに心より感謝致しております。
一覧へ戻る