妻中便り

チェンマイ便り⑮

バンコクに到着しました。スワンナプーム空港はやはりタイ最大の空港ということもあり、チェンマイ空港とは大きさも人の多さも比べ物になりません。YMCAバンコクのお出迎えを受けて空港からバンコクに向かいましたが、高速道路から見えるバンコクの景色はさすが首都です。渋滞のレベルもチェンマイとは全然違う。同じタイでもこんなに違うのかと、みんな窓から見えるバンコクの街並みに釘付けでした。

連れて行っていただいたのは四つ星ホテルのレストランのディナービュッフェ。明日はバンコクをまわった後そのまま空港に向かって食事をとるため、実質このスタディツアーの最後のディナーとなります。

YMCAチェンマイがYMCAバンコクを紹介してくれました。バンコク着いて最初のディナーはとても素敵なホテルのビュッフェでした。

NARAI HOTELのディナービュッフェ。伝統ある四つ星ホテルのレストランだそうです。

ここでメンバーのテンションは最高潮に!これまでタイ料理がずっと続いてきました。もちろん美味しい料理ばかりでしたが、ここではカキやお寿司などの生ものからお肉料理、パスタ、天婦羅などをカウンターで調理して提供してくれるディナービュッフェでした。スイーツも充実しておりしかも時間も無制限。これでもかというくらい食べました。

お寿司のカウンターです。久しぶりに食べました。

生牡蛎です。タイで食べられると思いませんでしたがかなり美味しかったです。

充実したスイーツに大盛り上がりでした。

今日の宿泊場所はここから徒歩で15分ほどのBangkok Christian Guest Houseです。ホテルまでの道のりの雰囲気はチェンマイのそれとは少し異なり、初めての場所にみんな緊張していました。明日がいよいよラストです。今日はゆっくりと休んで明日のバンコクツアーに備えてください。

バンコクを歩くメンバーたち。ちょっと不安そうです。

バンコクでお世話になるBCGH。とても清潔感のあるホテルです。

明日はバンコクのクロントーイスラムとその近くの幼稚園を訪問したあとに、チャオプラヤ川を上ってグランドパレスに向かいます。チェンマイスタディツアーも大詰めです。

一覧へ戻る