妻中便り

再会を祝うランチ!(St.Andrews交流会)

9月20日(火)お昼休みのCOSMOSアゴラ。

注文したお弁当を受け取ったり、自動販売機に並ぶ食品を選んだり、

いろとりどりの手作り弁当を広げておしゃべりに花を咲かせたり…。

楽しそうな声があちこちから聞こえる明るい空間に、今日は軽やかな

ピアノの音が響いています。

 

ピアノを奏でる背中、妻中では見慣れないポロシャツ姿です。

オーストラリアの姉妹校、St.Andrews Catholic High schoolからたくさんの

高校生が妻中を訪れてくれました!

歓声を上げてハグし合っているのは、この夏、オーストラリア短期留学で

St.Andrewsに通った高校1年生、2年生たち。

いつも一緒に行動し、すっかり仲良くなったバディと、感動の再会です。

 

高校生の先輩が楽しげに英語で冗談を言い合いながらランチを楽しむ

様子を間近にすると、どうしたって中学生は気になってしまいます。

「楽しそう!わたしもオーストラリア行ってみたい!」

「わたしは来年カナダに行きたいんだ~。」

 

やってみたいことの向こう側、「やってみて良かった」が先輩たちの笑顔を

通して実際に見られるから、ますます夢がふくらむのでしょう。

文化祭では、St.Andrewsのウクレレチームが練習の成果を披露します。

乞うご期待!

一覧へ戻る