妻中便り

高校生 夏の短期留学in Australia⑫

8月4日(木)

今までで一番涼しい(寒い?)ケアンズの朝です。さすがに冬だと感じます。

 
午前中からバディと一緒の授業。滞在も10日目を超えると、朝、バディと会った瞬間から
飛び交う言葉は当たり前のように英語です。
こういう自然なやりとりからも、妻中生の英語力向上が伝わりますね。
今日も1日頑張って!
 
明日はフェテ。学校中があわただしくなってしまうので、例年より1日早く、モーニングティーの
時間に、マクマスター校長先生から修了証書を一人ずつ手渡していただきました。
フェアウェルランチでは、お世話になった先生方やバディと一緒に美味しいピザや、
イカリング、チキンフライ、新鮮な野菜(かわいい人参!)、デザートにはフルーツやケーキ…
たくさんのご馳走を堪能します。
マクマスター校長先生をはじめ、Mis.ヒュウム、モリモト先生、その他特別授業をしてくださった
すべての先生方、職員のみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。
お陰さまで、元気に楽しく過ごすことができました。
たくさんの貴重な体験を本当にありがとうございます。
お礼の気持ちを込め、校歌を歌いました。
 
やはり今日も、午後はとりわけ時間が速く進む気がします。
あっという間に下校の時刻、14時40分。
ホストファミリーがお迎えに来るまで、妻中生のおしゃべりタイムです。
絶え間なく響く笑い声からも、楽しい1日だったことがうかがえます。
残り少ないホームステイ、思いっきり楽しんでくださいね。
 
一覧へ戻る