妻中便り

高校生 夏の短期留学in Australia⑥

7月28日(木)

朝から風が木々の葉を揺らし、青空が広がる爽やかな良いお天気です。
ここケアンズには、高層の建物がないので、とても空が広く感じられます。
今朝も24人が元気に登校。お互いの顔を見た途端、「昨日はね‥‥」「私はね‥‥」
と、話の輪が広がります。バディも4日目になると慣れたもの、妻中生の登校時刻が
近づくと姿を見せてくれるので心強いです。。
今日の1時限目は、植物を使った美術の授業。
セントアンドリュース校内に咲いている花や葉を画用紙の上に並べ、もう一枚の
画用紙で挟み、大きなアイロンでプレスすると、すばらしい芸術作品になりました!
部分を選んで切り取り、ブックマークやポストカード、グリーティングカードに。
色とデザインの美しさ、それぞれが我ながら大満足です。
ランチタイムは、ホストマザーお手製のお弁当。
今日もとても美味しいです。
午後は、ケアンズで大人気のプロバスケットボールチーム「タイパンズ」が来校!
セントアンドリュースチームとの対戦を一緒に観戦します。
いつもは静かな校内も、このときばかりは黄色い声援で賑やかです。
試合後ポスターにサインをいただき、みんなすっかりチームのファンになりました。
 
充実の1日が終わり、図書館前までバディに送ってもらったら、その後は、ふたたび
ホストファミリーのもとへ。
優しそうなホストマザーと天使のような笑顔のホストブラザー。
手作りのウェルカムボードで歓迎してくださることに感激です。
今夜は、レイトショッピングデイ。お買い物に行く家族もいるのかな?
一覧へ戻る