大妻中野からのお知らせ

【在校生・受験生保護者の方へ】第1回グローバルキャリアセミナーについて

本校は、建学の精神「Arts For Mankind」に基づいた人材育成プログラムとしてのグローバル教育及び21世紀型教育を、平成26年度文科省に申請し、同省の審議により平成27年度SGHアソシエイトとしての認定を得ています。
 
本年度以降は、スーパーグローバル大学である上智大学、東京外国語大学、早稲田大学、東京芸術大学や海外提携校、そしてグローバル企業である博報堂、キリン等の多くの外部組織からの連携協力を得ながら、全校を挙げて新しい教育を本格的に実施していく予定です。
 
すでに、いくつもの取組が生徒に対して実施されていますが、今回、キリン株式会社のグローバル人事室長による講演会が、中学1年生から高校2年生対象に、下記の日時に開催されることになりました。
 
この講演会について、本校保護者の方々や本校受験希望者の保護者の方々にもご案内させていただきます。
ただし、会場の都合により、別会場において生中継の映像をご覧戴くことになります。人数に限りがありますが、参加ご希望の方は、下記の要領でお申し込み下さるようお願いいたします。
なお、参加希望が多数の場合は、満席となり次第お申し込みを終了させていただきます。
 
 
(1)講演テーマ:「キリンが見た世界~日本企業のグローバル展開と女性の役割」(仮題)
(2)講師:佐藤 潤 様
<プロフィール>
キリンの海外展開の担当者
キリンホールディングス株式会社グループ人事総務担当
グローバル人事室長、ワインアドバイザー[(社)日本ソムリエ協会認定]
 
(3)日時:平成27年6月24日(水) 14:20~15:30(約70分/質疑応答含む)
※入場は、14:10までにお願いいたします。
※本校保護者の方は、入校証をご持参下さい。
※受験生保護者の方は、申し込み完了後に自動送信されるメールを印刷してお持ちください。
 
(4)会場:本校図書館(※COSMOSアゴラより変更になりました)
 
(5)申込み方法:下記リンクよりお申し込み下さい。なお、各家庭1名の参加とさせていただきます。
 
グローバルキャリアセミナー申し込み(別ウィンドウが開きます)
 
 
◆ 本講演会に関する問い合わせ先;教頭 野崎
 
 
一覧へ戻る