妻中便り

妻中Canadian Life⑧ 7/25

カナダ生活5日目。
今日はいよいよホームステイに出発の日です。
ホームステイの前にダウンタウンでお買い物。

お土産選びを楽しみました。
 

バンクーバーのダウンタウンはコンパクトにまとまっており、
町の風景を見るのも楽しみのひとつです。
バンクーバーの湾と入り江を結ぶ趣のある橋を渡るとダウンタウンです。
 
中でもバンクーバー発祥の地であるガスタウンと呼ばれる地区はれんが造りの
おしゃれなカフェやお店が立ち並び、
古きよき異国の雰囲気の中でカフェで買ったものを飲みながら
颯爽と歩いていました。
買い物を楽しんだ後、ブリティッシュベイで海岸を歩き、裸足になって水際でちょっと水遊び。
 
 
海岸できれいな貝殻を探す姿も見られました。
昨日と同じく屋外でのバッグランチをとったスタンレーパークはとても広々として
緑のきれいな公園でのんびりした時間の流れの中でひと休み。
まだ時間が早かったので、公園近くのビューポイントで写真撮影&お土産タイム。
スタッフともすっかり打ち解けて写真を撮り合っていました。
近くのお店では躊躇なくアイスやお土産を買う姿がとてもたくましく見えました。
3日目のナイトプラグラムで硬貨の種類もレクチャーしてもらったので
買い物も慣れたものです。
こうやって異文化での土地で堂々と振る舞える姿はこれからの宝になります。
午後はいよいよホストファミリーとご対面。
昨日、大自然の中で練習した校歌を披露。
その歌声にお互いの距離も少し縮まったように見えました。
ホストファミリーも皆さんも笑顔で温かく迎えてくださり、
緊張もほどけて迎えの車に乗り込みました。

これからの3泊4日、みんな元気に、
そして積極的に楽しんできてくれるとうれしいです。
 
次のブログ更新は28日です。
カナディアンライフにどっぷりとつかり、
またひとまわり成長したみんなの姿をご期待ください。
一覧へ戻る