妻中便り

妻中Canadian Life⑦ 7/24

今日は授業はお休みで、ウィスラーの一日観光。
外はあいにくの雨模様ですが天気が回復することを願って出発。
黄色いスクールバスに乗って約2時間の道のりです。

思いが通じたのか、ウィスラーに着いた時には曇っているものの
雨はやんでいました。
正午に着き早速ランチタイム。
オリンピック会場だった広場でカナディアンスタイルのピクニック。
屋外での食事を楽しみました。
今日の昼食メニューはカナダの典型的なバッグランチ。
りんごがそのまま入っているのを見て
「ワイルド!」と驚きながらもかじっていました。
ダウンジャケットを持ってきた人は大正解!!

昼食後はゴンドラで山の中腹を目指しました。
ゴンドラを降りたら外はなんと3℃!
凍えるような寒さでしたが、みんな元気に記念撮影。

覚えた英語を駆使してスタッフと記念撮影大会。
さらにゴンドラを乗り継ぎ、ウィスラーの大パノラマを堪能しました。
途中からは雲の合間から日差しも差し始め、きれいな景色を楽しめました。
下山後はオリンピックの選手村で
冷えた体を温めようとカフェが大行列。
昨日、おとといと授業の休み時間にカフェへ連れて行って
もらっていたおかげで、みんなスムーズに買い物ができたようです。
中には想像していたものと違ったものが出てきた人もいたみたいですが、
これもよい勉強です。
帰り道の途中、滝の見えるビューポイントでピザとジュースを
シェアしながらの夕食。
お昼と同様、カナディアンスタイルのアウトドアで楽しみました。
開放感あふれる外での食事でみんな食欲旺盛、
お代わりの列も絶えず、元気いっぱいでした。
明日のホストファミリーとの対面式に備えて校歌の練習。カナダの大
自然に大妻中野の校歌が響き渡りました。

明日はいよいよ楽しみにしていたホームステイの始まりです。
楽しみとドキドキ感の中でみんな眠りにつきました。

 

一覧へ戻る