大妻中野からのお知らせ

帰国小学生英語講座_start

Hello, there!!  We've got the ball rolling! The door is open!

 

2013年度の帰国小学生英語講座が4月13日(土)、スタートしました。英語圏現地校やインターナショナルスクールでの就学経験がある帰国小学生(女子)を対象に、その英語力保持を目的とした毎週土曜日の講座です。昨年度からの継続の受講生、新しく今年度から参加する帰国生、一緒に英語のスイッチをオンにして、楽しくやっていきましょう。

 

第1回目の4月13日(土)は、最初に本校、宮澤校長から、「帰国生の皆さん、ようこそ、大妻中野へ。本校には皆さんの先輩の帰国生がたくさん学んでいます。本校に通って、しっかり英語力を保って、そして、本校のことをたくさん知ってくださいね。そして、この講座で同じ帰国生のお友達をたくさん作ってください。」とあいさつ。そして、さっそく、担当の本校教諭、Mr. Willie Vickers の自己紹介。アイスブレイクです。

 

今日のレッスンでは、昨年から参加している帰国生と新しく参加した帰国生がペアを作って英語で紹介しあいました。そして、次にみんなの前で、お互いを紹介。ちょっとドキドキ。でも、皆さん、アメリカから、オーストラリアから、スイスから、シンガポールから、世界中からのお友達ができましたね。

 

この講座は、年度途中参加も大歓迎です。これから参加されたい方、ぜひ、以下のアドレスにご連絡ください。お待ちしております。toiawase@otsumanakano.ac.jp

                                                        

一覧へ戻る