妻中便り

Life in Canada No.8

Life in Canada No.8

中学2年カナダ体験学習 10日目(7/28)

 

ホームステイから帰ってきて2日目の朝を迎えました。

友達やバディ達が一緒にいるUBCでは、なんだかホッとするようです。

 

今日はWhistler(ウィスラー)へ遠足です。

2台のバスに分かれ、2.5時間ほどかけて向かいます。

 

今日の行動グループのメンバーが寮の廊下に貼りだされると、皆で集まって確認していました。

今日は誰が自分のバディになるのか、誰と一緒に過ごすのか、ドキドキしていたようです。

 

朝食後、グループに分かれて出発します。

バスの中では、週末のホームステイの疲れが少し残っているのか、ぐっすりと寝ている人が大勢いました。

 

ウィスラーに着くと、グループごとにお弁当のサンドイッチを食べます。

そしてゴンドラに乗って景色を眺めます。

 

 

そして夕方にはShannon Falls (シャノンフォール)という滝を見学します。

 

 

そして、滝から流れてくる川を探検します。

女子でも、怖がらずに、どんどんと岩の上を渡っていく姿がたくましいです。

少し足場の悪いところは、バディがしっかりとサポートしてくれていました。生徒の動きをよく観察し、手を差し伸べたり、声をかけてくれています。

 

そして近くの公園でも散策をします。

 

大きな切り株を皆で囲んでみました!

 

公園でピクニック・ディナーをしました。

 

 

 

皆の大好きなpizzaです!

チーズ・ペパロニ・ミックスの3種類を頂きました。

 

帰りのバスも、ほとんどの人が眠っていましたが、景色を楽しんだり、友達とお話をしている人もいました。

朝から晩まで、英語漬けで、ハードスケジュールな日々も残りあとわずかです。

 

 

明日はいよいよ最後の英語レッスン、そして、さよならパーティーです。

熱心に授業をしてくれる英語の先生方や、明るく心優しいバディ達と一緒にいられるのも、あとほんの少しの時間となりました。

一つ一つの経験が、素敵な思い出となると良いですね。

 

そして明後日はカナダを出発します。

残りの時間も、有意義に過ごせることを願っています。

 

 

一覧へ戻る