お知らせ

妻中便り

高校合唱部 第78回全日本合唱コンクール 全国大会 高等学校の部Bグループ 金賞受賞!

10/25(土)富山県富山市・オーバードホールで開催された第78回全日本合唱コンクール全国大会に、本校合唱部が東京都代表として出場し、金賞を受賞しました。


高等学校部門はAグループ(32人以下)とBグループ(33人以上)に分かれ、特に大人数カテゴリーのBグループは毎年ハイレベルな演奏が並び、審査も熾烈を極めます。


本校合唱部は課題曲「かつて私は信じていた」と自由曲「ひとめぐり」 ー女声合唱とピアノのためのー の2曲を演奏しました。

特に自由曲「ひとめぐり」は、作曲家三宅悠太氏に委嘱して本校合唱部のために女声合唱版に編曲していただいた特別な作品です。


当日は「いつも通り」を合い言葉に平常心を心がけ、素晴らしいホールで演奏できる喜びと共に、お世話になった全ての皆さまに感謝の気持ちを込めて歌いました。

FOLLOW US

SNSの公式アカウントでは、
各種情報を発信中!
フォローして繋がって、
大妻中野をもっと知ろう!