高校生

高校1年生

高校1年1組  Let’s make eco-friendly items!!

私たちは地球環境のために、「エコグッズを作る」という活動を行いました。

高校1年2組  わたしたちは繋がっている

私たちは、平和と公正を願いみんなで手を取り合って一つになるために、全員で協力しないと完成させられないようなパフォーマンスを取り入れたミュージックビデオを作成しました。

※高校1年2組は内部限定公開です。在校生・保護者はmanabaより視聴してください。

高校1年3組  「女子高生がCMを再現してみた」

私たちは「CMの再現チャレンジ」に挑戦しました。

※高校1年3組は内部限定公開です。在校生・保護者はmanabaより視聴してください。

高校1年4組  あつまれSDGsの森

私たちはSDGsを少しでも多くの方に知ってもらうために、学校内の写真を背景に問題を作りました。

高校1年5組  みんなが着られる服を!

私たちはジェンダー平等のために、「すべての人が着られる服を作ろう!」という活動を行いました。

※高校1年5組は内部限定公開です。在校生・保護者はmanabaより視聴してください。

高校1年6組  F’s Kitchen

私たちは「ひとり親家庭」のために、「料理の負担を少しでも軽減できるアイデアを考える」という活動を行いました。

高校2年生

高校2年1組  ONT(大妻中野トラベル)

コロナ終息後の旅行をいいものにするための情報満載!是非ご覧ください。

高校2年2組  妻中生の気になっている通学路のお店

コロナ禍で大変な思いをされた私たちが通学する道沿いにあるお店を取り上げ、外出自粛の際のお店の対応や自粛解除後や今の様子を聞き、改めてこの時期の日常を考え、地域のお店を応援する活動を行いました。

高校2年3組  School ON Rock

どんな時代でも若者は自由を希求する。

高校2年4組  Our times magazine

私たちは地球と人々のために、身近なファッションを通して何ができるのかについて発信しました。

※高校2年4組は内部限定公開です。在校生・保護者はmanabaより視聴してください。

高校2年5組  料理で気持ちを表そう!

感情の新しい表し方を提案するために「料理で気持を表そう!」という活動を行いました。是非、ご覧ください!

高校2年6組  5年6組ショートドラマ 「ストーリーズの米粒」

新型コロナウィルスによる影響で暗く落ち込んだ状況が続く中、皆さんに少しでも明るく楽しい気持ちになっていただくために、私達の日常をミステリードラマ仕立てでご紹介します。

高校2年7組  Hope Soap ~石鹸に願いを込めて~

私たちは石鹸班・募金班に分かれ難民支援のための活動をし、まとめ動画とクイズを作成しました。