部活動・委員会・有志団体

部活動

演劇部  シンギュラリティ

私たちは「すべての人に健康と福祉を」を広めるために、「シンギュラリティ」という映像作品を作りました。

※演劇部は内部限定公開です。在校生・保護者はmanabaより視聴してください。

合唱部  Once Upon a Time 2020

皆さんよくご存じのディズニー映画の名作から、名曲の数々を選りすぐり、 わくわく、ドキドキするようなファンタジーの世界へご招待いたします。

※合唱部は内部限定公開です。在校生・保護者はmanabaより視聴してください。

クッキング部  ~Tsumanaka Kitchen~

おうち時間の増加で料理のワンパターン化に困っている方のために選択肢を提供できるよう部員みんなで料理を作りました。

茶道部  一期一会

高校3年生の2名が茶道のお点前をみなさんに紹介します。楽しい茶道のクイズもあります。

※茶道部は内部限定公開です。在校生・保護者はmanabaより視聴してください。

書道部  書道のチカラ

私たちは書道を通じて今世界で起こっている問題について考えられないかと思い、部員全員でメッセージを書きあげました。

吹奏楽部  ONBB CONCERT(吹奏楽部 コンサート)

私たちは吹奏楽部の活動を知っていただくために、過去の演奏会の様子を披露します。

筝曲部  OKOTO -クイズと演奏-

私たちはお箏の魅力と柔らかな音色を楽しんでいただくために、お箏の演奏とクイズの動画を作成しました。

チアリーディング部  FREGREES! ~Cheerleading makes our day?~

皆さんに元気と勇気、エールを届けるために一生懸命、練習しました!

※チアリーディング部は内部限定公開です。在校生・保護者はmanabaより視聴してください。

美術部  オンラインアート~大妻中野美術部~

私たちは環境問題を訴えるために、パラパラ漫画で表現しました。

ポピュラーミュージック部  文化祭ライブ

私たちはこの活動を通して「人と協力することの大切さ」を校内の方々に届けることを目的として活動しました。

※ポピュラーミュージック部は内部限定公開です。在校生・保護者はmanabaより視聴してください。

漫画研究部  あつまれ まんけんの森

漫研部員たちのキャラクターへの愛あふれる作品たちをご覧下さい。

リビングアート部  My favorite ECO

私たちは「地球の環境保全」のために、「エコバッグ製作」という活動を行いました。

委員会

生徒会  生徒会ってどんな活動をしているの?

私たちは、生徒会活動を通じて「大妻中野をもっと知ってもらおう!」という趣旨で活動報告をまとめました。

有志団体

S-TEAM  活動報告

S-TEAMを知っていただくために、活動報告をまとめました。

フロンティアプロジェクトチーム
大妻中野から服のチカラを届けよう~We are Frontier Project Team~

今年で6年目を迎えるフロンティアプロジェクトチームの活動をご紹介します。

高校2年生学年企画
Global Study Tour 事前学習優秀レポート公開

Global Study Tourに向けた事前学習の優秀レポートを公開します。

家庭科
作品展(中1 主婦体験 中2 絵本製作 中3 間取り図)

自分らしく課題に一所懸命!!

国語科 中学2年『自分流 枕草子』

国語の授業で学んだ清少納言の『枕草子』をもとに、現代の自分の目で捉えた『自分流枕草子』を作成しました。

社会科  作品展示

コロナ禍においても学習へ取り組むことができた成果を見ていただくために、優秀作品の展示を行っております。