受験生向け企画


 受験生の皆さん、こんにちは!
 ここでは、幹部生徒が考え、創り上げた受験生の皆さん向けの企画3つと、本校教員による個別相談会のお知らせを紹介しております。

幹部生徒による受験生向け企画

 「オンライン文化祭で、学校の雰囲気がしっかりわかるかな…?」とお感じの受験生の皆さん!!もっともっと大妻中野を見て知って感じていただくために!!文化祭幹部では、受験生の方向けに3つの企画を準備いたしました!

 1つめは、「オンライン座談会」です。
 オンライン座談会では、大妻中野HPで事前に募集した質問に対して、在校生がYou Tube配信を通して、リアルタイムに返答する企画です!
 アドバンストコース所属の中学生・高校生による座談会を2回、グローバルリーダーズコース所属の中学生による座談会を1回、の全3回でお届けします!

 第1回《26日(土)10:15~10:45》 アドバンストコース所属の中学2年生 4名
 第2回《26日(土)12:15~12:45》 グローバルリーダーズコース所属の中学3年生 3名
 第3回《26日(土)14:45~15:15》 アドバンストコース所属の高校2年生 3名

を予定しています。



第1回



第2回



第3回


 2つめは、「妻中生の1日」です!
 私たち妻中生は、登校から下校までどんな日常を送っているのか!?授業風景や学校の雰囲気がわかる、ゲームコマンド式のミニゲームです。小テストや理科の実験、先生に怒られることも…!?
 あなたの選択がこの日を変える!1日限りの体験入学、一緒に妻中生になりませんか?たくさんの体験入学生をお待ちしています!

「妻中生の1日」に参加する方はこちら



 3つめは、「文化祭にもっと来たくなる!~ON文化祭総集編~」です。
 例年のGlobal Arts Festivalの魅力をまとめてスライドショーにしました!オンライン文化祭とは一味違った、オリジナリティーあふれるリアル文化祭をご覧ください!



個別相談会のご案内

 26日(土)13:00~15:00には、Zoomを利用した本校教員による個別相談を受け付けております。当日12:00までの事前申込制となっております。申込に関する詳細はこちらをご覧ください。 なお、9月27日以降の学校訪問・個別相談に関してはこちらも併せてご覧ください。