文化祭幹部企画


 本年度の文化祭実行委員会幹部メンバーは、中学2年生~高校2年生までの総勢35名で運営にあたっています。
 26日(土)には、たくさんの幹部企画を、なんと生配信でお届けします!来場者の方々にもご覧いただける企画が多数あります。タイムテーブルとあわせて、要チェックです!
 ※一部、学内向け限定公開の企画もございます。ご了承ください。

オープニング<学内限定公開>

 本年度のオープニングは例年とは一味違います!YouTube配信で、生徒の皆さんにサプライズをお届けいたします。在校生の皆さんにはmanabaで「誰か」に投票をしてもらいますので、9:00には準備万端でお待ちください!スペシャルゲストが登場するかもしれません!?
 9:20頃からは、開店前の中野マルイ店に中継をつないじゃいます!ぜひ、お楽しみに♪

 オープニング《26日(土)9:00~9:30頃》 学内限定公開

クラス対抗ゲーム

 妻中史上初!学年ごとに各クラス対抗オンラインゲーム大会を開催します。
 高校1年生・2年生は各クラス代表者がZOOMに参加し、『ボブジテン』というゲームを行います。その他の生徒も代表者にヒントを送って参加します。クラスの力を総動員して、目指せ団結!目指せ優勝!
 ゲームは一般の方も視聴可能です。少しでも妻中生の様子を知っていただき、一緒に楽しんでいただけるように頑張ります!皆さまの温かい声援を心よりお待ちしております。
 初めてのオンラインゲーム大会、はたしてどこのクラスが初代チャンピオンに!?もちろん景品も出ます~♪


高校1年生《26日(土)9:30~10:00頃》



高校2年生《26日(土)9:30~10:00頃》



 中学生のクラス対抗ゲーム大会の様子は、学内限定公開です。よりクラスの団結力が求められるゲーム内容です。在校生・保護者の方はmanabaよりぜひご覧ください!
 中学1年生《26日(土)9:30~10:00頃》 ZOOMを用いた「絵しりとり」
 中学2年生《26日(土)11:00~11:30頃》 ZOOMとロイロノートを用いた「全員一致を目指せ!」
 中学3年生《26日(土)11:30~12:00頃》 ZOOMとロイロノートを用いた「全員一致を目指せ!」

ZOOM de 講演会<一部、学内限定公開>

 生徒が考えた、生徒のための講演会。オンライン文化祭だからこそできた、目玉企画です!9つの講演会開催が実現しました。講演タイトルや視聴アドレスは、こちら
 ※一部、学内向け限定公開の講演会がございます。ご了承ください。

各団体PRタイム

 オンライン文化祭では、直接の「おもてなし」は難しい…だからこそ、「生の声」で企画のPRをしてもらいましょう!生配信で生徒自身から皆さんにお伝えすることで、クラスの雰囲気や企画内容について精一杯(!?)、知っていただけます!
 PRタイムの持ち時間は学年ごとに異なり、中学1・2年生は学年代表者で60秒間、中学3年生はクラスごとの代表者で40秒間です。部活動・委員会・有志団体も各40秒間です。高校生は、朝一で行われるクラス対抗ゲームの順位によって、なんとPRタイムの持ち時間が変わります!えっ、最短は〇秒…!?
―はたして、時間内に話し終えることができるのか?
―それとも、時間が余ってしまうのか?
 代表者によるクラス・団体の雰囲気や企画内容、そしてドキドキのタイマーのカウントとともにお楽しみください!



高校生PRタイム《26日(土)11:15~11:45頃》



中学生PRタイム《26日(土)13:15~13:50頃》



部活動・委員会・有志団体PRタイム《26日(土)14:00~14:15》

丸井グループコラボ企画

丸井グループとのコラボ企画に関しては、こちらをご覧ください。

クロージング<学内限定公開>

 27日(日)夕方に、学内限定公開でクロージングを配信いたします。在校生はぜひお楽しみに!