はじめに


Global Arts Festivalについて

Global Arts Festivalとは

 本校では長年、「秋桜祭 文化の部」という愛称で文化祭を実施してきましたが、 2016年度より“Global Arts Festival”という名称を新たに加え、研究発表を行ってまいりました。 今まさに必要とされているグローバルな視点を文化祭にも取り入れていこうという考えの下、2019年度からは SDGs(“Sustainable Development Goals「持続可能な開発目標」”)を意識した企画を各団体が立案し、 「地域」「日本」「世界」の状況を見つめ、発表する活動へと拡がりをみせています。


Global Arts Festivalのテーマについて

 大妻中野史上初のオンライン文化祭を開催した昨年度の経験を活かし、本年度は完全予約制による一部来場型に加え、オンライン上での発表も行う、いわば「ハイブリッド型 文化祭」です。 ご来場いただけるお客様は「本校在校生の保護者」「受験生とその保護者」の皆さまのみとなりますが、オンライン上でも十分に本校文化祭の様子を体感していただけるよう、各団体の発表が多数掲載されております。 「オンライン上でのみ発表する団体」「学校でのみ発表する団体」も、一部ございます。 また、2日(火)文化祭初日に教室の様子を撮影し、3日(水)午後以降順次、本サイトを更新してまいります。遠方のご親戚や、海外のお知り合いの方にも、ゆっくりとご覧いただけます。

 ご来場いただく皆さまも、オンライン上でご覧いただく皆さまも、お時間の許す限り、どうぞ多くのページを訪れていただければ幸いです。