受験生向け企画


受験生の皆さん、こんにちは!
今年度「2021秋桜祭“Global Arts Festival”」は事前にご予約いただいた受験生の皆さまにご来場いただけるだけでなく、本特設サイトでも楽しんでいただける“ハイブリッド型”開催です。

まずは学校にご来場いただく方向けの企画を2つご紹介します。いずれも予約不要です!

さらに下にスクロールすると、昨年度オンライン文化祭にて実施した3つの企画をご紹介しています。文化祭を訪れる前の予習として、または、おうちに帰ったあとの復習として、ぜひ妻中の雰囲気を感じてください!

「センパイとめぐる!受験生校内ツアー」

今年初の試み!生徒会×文化祭実行委員会幹部のコラボ企画「センパイとめぐる!受験生校内ツアー」を以下の通り実施いたします。

★所用時間は10分程度で、事前予約は不要です。
★集合場所の2階アゴラまでお越しください。

 11月2日(火)13:45~/14:00~/14:15~/14:30~

 11月3日(水)9:45~/10:00~/10:15~/10:30~

        13:15~/13:30~/13:45~/14:00~

ツアー中は文化祭の案内だけでなく、生徒目線での学校生活を少しだけ紹介します。
校内を移動しながら、気になることをセンパイに聞いてみてくださいね♪

教員による個別相談会

例年実施している「教員による個別相談会」を以下の通り実施いたします。入試に関するご相談や学校生活全般についてなど、どのようなご質問にも対応しておりますので、ぜひご利用ください。

★事前予約は不要です。
★当日、受付終了時刻までに2階図書室までお越しください。

 11月2日(火)13:30~14:30受付終了

 11月3日(水)9:30~10:30受付終了

        13:00~14:00受付終了

2020WEB Global Arts Festivalにて実施『オンライン座談会』

2020年度は大妻中野史上初の完全オンライン文化祭を開催しました。 その際、少しでも学校や生徒の様子を知っていただこう♪という思いで、受験生の皆さま向けの企画として実施した「オンライン座談会」。 大妻中野HPで事前に募集した質問に対して、在校生がYou Tube配信を通して、リアルタイムに返答する企画でした。 多少の機器トラブルもありましたが、生放送感を感じていただくため、あえて“そのまま”ご紹介しています!

今年度、なかなかじっくりと学校や生徒の様子を見ていただく機会がない皆さま、のほほんとした!?座談会の様子をぜひご覧いただき、大妻中野生の生活をほんの少しだけ、お感じください。



2020年度中学2年生・アドバンストコース座談会



2020年度中学3年生・グローバルリーダーズコース座談会



2020年度高校2年生・アドバンストコース座談会


2020WEB Global Arts Festivalにて実施『妻中生の1日』

同じく2020年度のオンライン文化祭において、特設サイト上で企画した「妻中生の1日」。
妻中生は、登校から下校までどんな日常を送っているのか!?授業風景や学校の雰囲気がわかる、ゲームコマンド式のミニゲームです。小テストや理科の実験、先生に怒られることも…!?
あなたの選択がこの日を変える!1日限りの体験入学、一緒に妻中生になりませんか?たくさんの体験入学生をお待ちしています!

まだ参加していない皆さん、ぜひこちらから♪

2020WEB Global Arts Festivalにて実施『文化祭にもっと来たくなる!~ON文化祭総集編~』

最後にご紹介する「文化祭にもっと来たくなる!~ON文化祭総集編~」は、2019年度までに実施した“妻中の文化祭”をめいっぱい詰め込んだ、スライドショーです。 そしてもちろん、今年も負けてはいません!ご予約の上、学校に起こしいただける受験生の皆さまは、ぜひ直接、“妻中の文化祭”をご覧になってください。