部活動・委員会・有志団体

 各団体のページにて、動画や画像を用いた特色のある発表を行っております。ぜひ、オリジナルポスターをクリックしていただき、ごゆっくりご覧ください。
 
 なお、学校でのみ発表・実施をしている団体も一部ございますので、ご了承ください。保護者の皆さま・受験生の皆さまはご予約の日時に会場へもぜひ足をお運びください。

部活動

JRC部  あしなが募金

JRC部はメインアリーナ後方に募金箱を設置しています。
ぜひご協力お願いします!

※JRC部はメインアリーナ後方における学内発表のみ

演劇部  恋路迷路

今年のテーマは学園ものです!
普段の演目とは違ったストーリーをぜひお楽しみください!

化学部  おいでよ!化学部

部員が作ったマドラー等を販売します。ぜひ化学部に来てください!

※化学部は5階教室における学内発表のみ

合唱部  Regular concert 2021

「リトル・マーメイド」より
Part of your world
Under the sea 他

華道部  遍地開花

部員がいけた作品を展示しています。
ぜひお立ち寄りください。

※華道部は3階スカイウォークにおける学内発表のみ

クッキング部  なんか気になるクッキング部

こんにちは!クッキング部です。
私たちは、パワーポイントを使って料理に関するクイズをします!

※クッキング部は5階教室における学内発表のみ

茶道部  茶道 一期一会

普段味わうことのできない日本の伝統である茶道を、動画を通して体験してみませんか?

※茶道部は4階和悦庵における学内発表のみ

書道部  書道展覧会

私たち書道部は部員それぞれ作品制作を懸命に取り組んできました。
是非ご覧ください!!

吹奏楽部  ONBB concert♪

約60名の部員が一丸となって演奏します。
ぜひお聞きください!

生物部  ワクワク生物部!!

ストラップやサボテンを販売しています!
ぜひ来てください!!

※生物部は5階教室における学内発表のみ

筝曲部  OKOTO~箏曲部~

古典曲だけでなくJ-POPも演奏します!

ダンス部  Link up

こんにちは!ONDCです。
楽しんで見ていただけるよう沢山工夫しました。Link up!

チアリーディング部  チアでみんなを応援しよう!!

私たちの演技で笑顔になっていただけたらと思います!
是非ご覧ください!!

美術部  Let’s art!

美術部です!
エコバック作りとパラパラ漫画動画を作成したのでぜひ見に来てください。

ポピュラーミュージック部  文化祭ライブ

今年は、ライブの機会が少なかった分、各バンド心をこめて演奏しました。是非、ご覧ください!

漫画研究部  漫研廻戦

しゃけしゃけ!
物販とイラストの展示を行っています。オンラインにも学校にも領域展開!

リビングアート部  ハンドメイド☆ショップ

まるで本物?!なフェイクスイーツや、ビーズのアクセサリーなどを販売しています。

※リビングアート部は5階教室における学内発表のみ

委員会

生徒会  応援しよう!!中野の福祉作業所の皆さんを

福祉作業所の皆さんが手作りしたお菓子や雑貨を販売します。
ぜひいらしてください!

図書委員会  古本市

去年出来なかった古本市。今年は開催します!
覗きに来てください。

※図書委員会は2階図書室における学内実施のみ

保健委員会  The things that we can do now!!

中学は千羽鶴を医療機関に届け、高校はみんなの思いをカードに書いて大きな木を描きます。

有志団体

オブジェ製作チーム   中1有志オブジェ

海洋プラスチック問題に関するオブジェやペットボトルアートを作成しました!

※オブジェ制作チームは2階アゴラにおける学内発表のみ

S-TEAM  ユートピアオブツマモンwith S-TEAM

今回初登場のオリジナルキャラクター「ツマモン」を軸に、展示物販を行います!

フロンティア・プロジェクト・チーム  Frontier is…

フロンティアって何だろう?
その答えを探しに来てください。お待ちしています。

父母後援会  紅白饅頭販売と休憩室

妻中焼印入り饅頭を販売致します。休憩室では、行事写真を展示しお待ちしております。

※父母後援会は1階教室における学内実施のみ

外国語科
Foreign Language Achievement Presentation featuring Global Center

Globalな大妻中野の生徒たちが外国語で活動した様々な成果をどうぞご覧ください。

家庭科  家庭科展示

中学1年生から高校2年生までの授業や長期休暇中の作品を展示します。

※家庭科は1階アリーナ後方における学内発表のみ

国語科  はいくしょうじょ!!

中3俳句女子の作品をごらんください。

※国語科は1階アリーナ後方における学内発表のみ

社会科  優秀作品展示

各学年で取り組んだ課題の中から優秀作品を展示いたします。

※社会科は1階アリーナ後方における学内発表のみ

理科  夏休みの自由研究発表

中学1年生の理科自由研究、代表者の作品です。
ぜひご覧ください。

※理科は1階アリーナ後方における学内発表のみ