大妻中野からのお知らせ

アドバンストコース英語習熟度別授業導入のお知らせ

2022年度入学生より、アドバンストコースでも英語の習熟度別授業を実施します。

アドバンストコースの英語は、公立小学校の英語学習を前提としたプログラムとなっております。
2022年度入学生からは、このスタンダードな授業に加え、アドバンストコース入学者のなかで、すでに英検3級以上を持っている生徒を対象とした新たな授業を展開します。
グローバルリーダーズコースも合わせ、シームレスに幅広い英語力に応じた英語学習のスタートを切っていただけます

◆入試における受験上の区分はありません。入学者確定後に該当の資格をお持ちの方を対象として授業クラスを設けます。

◆取得資格によって、グローバルリーダーズコースとアドバンストコースを区別するものではございません。
アドバンストコース(日本人教師5時間+外国人教師1時間):中高一貫校用教科書を用いて、学習指導要領に沿った英語学習をおこなう。
グローバルリーダーズコース(外国人教師4時間+日本人教師2時間):海外の教材を教科として、様々な教科に及ぶクロスカリキュラムとプレゼンテーションをはじめとしたプロジェクト型の英語学習をおこなう。
各コースは上記の目的に沿った授業展開をしております。英語学習歴があり、意欲のある生徒はグローバルリーダーズコースにぜひチャレンジをしてください。

【参考資料】


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る