妻中便り

【受験生のみなさんへ】大妻中野生からのエール②(動画あり)

※ 記事下方に二日めのエール動画があります。ご覧ください!

 

受験生のみなさん、おはようございます!

 

昨日とはうってかわって、

お昼からのお天気は下り坂、真冬の寒さとなるようです。

お出かけする予定がある方は、しっかり防寒してくださいね!

 

何と言っても1月末、疑いようもなく、真冬。

むしろ寒くて当たり前ですが、

昨日暖かかっただけに落差が身にしみます。

 

でも、「落差」は悪いばかりじゃないですよね。

 

いつもなかなか変わらない信号が、今日はタイミングよく青になった!

いつもはすごく厳しい先生に、今日はほめられた!

どうしても苦手だった問題が、今日は思いのほかあっさり解けた!

 

めちゃくちゃしんどい坂を上ったら、坂の向こうは絶景だった!

 

 

落差が大きければ大きいほど、喜びも大きい(気がする ^^;)のです。

 

 

 

やめたい、にげたい、あそびたい!!

 

そんな気持ちを長いこと封印して

‐全集中 受験の呼吸‐ を習得したみなさんが、

この厳しい戦いの後、最高の喜びを手に入れられますよう

私たちも全力で応援しています!

 

上った坂の向こうの景色を、楽しみにしていてください♪

 

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 

2日めのエールは、中2の副会長と書記の3人。

生徒会内でもっとも中学入試の記憶が新しい3人からは、

「大妻中野生直伝! 各教科のがんばりどころ 〜基本編〜」のアドバイスです。

試験までそんなに時間がない! マズイ!

こんなときこそあせらず、「基本」を振り返りましょう!…φ(。・v・。)

 

(基本編があるということは……?)

一覧へ戻る