妻中便り

新入生のみなさんへ№30(5月25日)

新入生のみなさん、保護者の皆さま、こんにちは。学年主任の北田忍です。

 

お休みの土曜日に、近所を散歩しました。天気が悪い日が続いていたので、なかなか行けずにいたのです。
待ちに待った久々の散歩は、目に映る見慣れた景色を「素晴らしい景色」に変えてくれました。生まれてからずっと見ている景色がこんなにも素敵なものであったのかと、改めて感じました。そして、家の家庭菜園には毎年のように夏野菜が自然の恵みを受けて、順調に育っていました。
みなさんも土日のお休みはぜひ近所を散歩して、「見慣れた素晴らしい景色」を見つけてみてくださいね。心が和らぎ、次の一週間を乗り切る栄養源となるはずです。

 

写真① 近所の茶畑と農家さんの畑です。見上げると、青い空!

写真② 家庭菜園にて。今年も大きなズッキーニが収穫できそうです。

 

さて、先週校長先生からお知らせがあったように、いよいよ来月から学校が再開します。これは、みなさんが一致団結して「STAY HOME」を実施してくれたから実現できたことです。お互いに拍手を送り合いたいですね。楽しみにしてくれていた初登校まで、あともう少しです。最初はグループごと、クラスごとに分かれての登校となり、オンライン授業も並行して実施していきます。

 

少しずつですが、中学1年生の大妻中野での毎日が動き出します。
大妻中野生らしく、前向きに楽しく学校生活を送ってもらいたいです。
私たちは、今までと同じように、みなさんのそばでサポートしていきます。ともに頑張っていきましょう!

一覧へ戻る