妻中便り

新入生のみなさんへ№8(4月17日)

新入生のみなさん、保護者の皆さま、こんにちは。学年主任の北田忍です。

 

今日は「大妻中野 令和2年度入学式」という、とてもおめでたい日です。

晴れやかな気持ちで、動画をご覧になっていただけたと思います。

 

さて、本日は学校紹介ではなく、新入生のみなさんへ送られてきた祝電やお祝いのメッセージをご紹介します。

主にはみなさんが卒業した小学校からのものです。みなさんのことを思って小学校の先生方が手作りしてくださった、とても温かいメッセージばかりです。

 

「人を思いやり、人の気持ちを察し、人とのつながりを大切にして、自由に大空をかける鳥のように、さらに大きくはばたいてください。」

 

「新しい出会いを大切に 仲間や先生方とうれしいことは分かち合い 悲しいことや苦しいことは助け合える 素敵な人でいてください あなた方ならそれができるはずです」

 

「全力で自分の道をかけあがろう!いつまでもみなさんを応援しています。」

 

 

メッセージの多くに書かれていたことは、「人を思いやること」の大切さ。私の思いと同じでした。

このような温かな先生方のもとで小学校生活を送ったみなさんなら、素晴らしい中学1年生になれるはずですね。

ますます、みなさんと過ごす学校生活が楽しみになりました。

 

とてもたくさんあるのですべてをご紹介することはできませんが、みなさんが登校するときには、きちんと貼って掲示しておきます。ぜひ見てくださいね。

 

 

あらためて、生徒のみなさん、ご入学おめでとうございます。

保護者の皆さま、お嬢様のご入学おめでとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

一覧へ戻る