妻中便り

新入生のみなさんへ№7(4月16日)

新入生のみなさん、保護者の皆さま、こんにちは。学年主任の北田忍です。

 

ようやく明日は、みなさんの入学式ですね。

オンラインという形になってしまいましたが、皆さんの晴れの舞台であることに変わりません。

保護者の皆様にとっても、「中学校入学」という、大切なお嬢様の輝かしい人生の節目。

皆で心晴れやかに迎えたいと思います。

あらためて、学年団をはじめとする大妻中野全教職員が皆さんの入学を楽しみにしていることを、ここでお伝えします。

 

 

さて、本日ご紹介するのは「スカイウォーク」です。(写真は外からのものです)

1号館と2号館をつなぐ何の変哲もない通路ですが、定期考査前は「先生への質問コーナー」となり、多くの生徒でいっぱいになります。(定期考査前は職員室へ入室禁止となるためです)

普段からも職員室へ質問に来る生徒は多いですが、特に定期考査前はぐっと増えます。

少しでも授業をより深く理解したい、頑張りたい!

そんな思いで先生たちへの熱い質問が続きます。

 

さて、今日は、「明日の入学式」について考えてみましょう。

 

あなたは、どんな心の準備をして入学式を迎えますか?

 

きっとドキドキすることと思いますが、授業が開始されるときのことを想像して、ぜひ自宅で保護者の方と一緒に

 

動画を見てくださいね。

一覧へ戻る