大妻中野からのお知らせ

【大妻中野】入学式・始業式・休校期間 変更について 20200406

中学校、高等学校新入生・在校生・保護者の皆様

新型ウィルス感染症を取り巻く情勢に鑑み、入学式、始業式、休校期間に関して日程、開式方法を変更することになりました。
以下、お知らせいたします。
まことに残念な思いでありますが、皆様の健康が何より大切です。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【入学式について】
中学・高校入学式(4月17日)について
生徒・保護者、ともに参列なし(来校しない)とし、Web形式で開式します。
開式時間は中学校11時、高等学校13時30分です。
YouTubeで動画配信いたしますのでご自宅でご覧ください。
中学新入生は閲覧方法なども含め、詳細について4月7日(火)に投函する郵送資料を読み確認してください。
高校新入生は、学年manabaにてお知らせします。
中高ともに、当日視聴できなかった場合、後日視聴できます。

【登校開始日について】
新入生・在校生ともに、登校開始日を5月7日(木)に変更します。
4月7日(火)~5月6日(水)は臨時休校期間となります。原則入校できません。
お問い合わせ、ご質問がある場合、中学新入生は郵送物に掲載されている方法でお願いします。

【高校新入生・在校生 今後の予定】
4月8日(水):Web始業式 校長挨拶 新学年教員発表(学年manabaで配信)
4月17日(金):新クラス担任発表(学年manabaで配信)
5月7日(木):登校開始日

【授業について】

高等学校新入生・在校生の皆さん対象に、現在進めている「manaba」「ロイロノート」による課題授業に加え、「オンライン授業」をまもなく開始します。詳細は各学年から配信されます。

中学新入生の皆さんは、郵送資料に基づいて「課題授業」展開が可能となる環境を設定します。教科書の配送についても記されていますのでご確認ください。

【お願い】
状況は刻々と変化しています。上記予定がさらに変更されることもあります。
中学校新入生の皆さんは毎日本校HPを確認して下さい。
高等学校新入生、在校生の皆さんは毎日manaba内の情報を確認してください。

臨時休校中は、外出を避け健康管理に留意してください。

以上

 

一覧へ戻る