大妻中野からのお知らせ

新型コロナウィルス感染症に関する対応について

保護者各位

大妻中野中学校・高等学校
校長 野﨑裕二

日頃より本校教育活動へのご理解とご協力に対しお礼申し上げます。
ありがとうございます。

2月17日に厚生労働省より表題に関する相談、受診の目安が公表されました。ここに、本校の対応についてお知らせいたしますとともに、ご家庭におかれましても健康観察も含めてご協力いただけますようお願いいたします。

 

(1)厚労省の指示(2月17日)に基づいた対応

○ 発熱等の風邪症状が見られるときは、学校を休み外出を控える。

○ 発熱等の風邪症状が見られたら、毎日、体温を測定して記録しておく。

*上記の理由による欠席は、「公認欠席」とします。

 

(2)生徒への教育に関わる活動(授業・部活・各種行事)への対応

・校内でもなるべくマスクを着用し、頻繁な手洗いをするよう伝える。

・教室において(授業・部活・各種行事)

定期換気(すでに毎日放送での指示をおこなっています)

事態が落ち着くまで対面での教育活動、近距離での活動はなるべく避ける。

・集会等は、可能な限り放送を利用して実施する。

 

(3)外来者への対応

・マスク、消毒液の利用等を促す。

*保護者の皆様は来校の際ご協力お願いいたします。

 

(4)グローバルシンポジウム(2月18日)実施に向けて

・なるべくマスクを着用し、入場前に手指の消毒を行う。

・シンポジウム前日夕方及び当日朝に検温し、発熱等の風邪症状が見られるとき、37.5℃前後の体温であるとき、登校を控え外出を控える。熱が下がるまで自宅待機し、毎日、体温を測定して記録しておく。(厚労省の目安に従って行動する)

 

状況が変化した場合、改めてご連絡いたします。

 

以上

一覧へ戻る