妻中便り

大妻中野生から受験生へのエール⑤【動画あり】

受験生のみなさん、こんにちは。

午前中、早い時間はしぐれていましたが、午後になって晴れてきましたね。

今日は日曜日。

こんな晴れた午後は、そろそろ遊びに行きたい!!

という気持ちをぐっと我慢して、勉強に励まれているのではないかと思います。

 

大妻中野中学校・高等学校の最寄り駅の一つ、JR中野駅(東京メトロも乗り入れています)では、

今朝も学習塾のリュックサックやバッジを身に付けた姿をたくさん目にしました。

 

きっとみんな6年生で、今すごくすごくがんばっているところなんだろうな。

今日は最後の日曜特訓ですよね。お疲れさま、行ってらっしゃい!

 

そんな気持ちで、

心の中では声を大にしてエールを送りながら、黙って駅の北口を抜けて学校へ向かいました。

さすがに恥ずかしいので声に出して応援できませんでしたが、

みなさんにこの想いが届いているとうれしいです!

(100%届いていないと思ったので今ここに書いてしまいました)

 

さて、日曜日も遊びに行きたい気持ちを封印してがんばるみなさん。

周りを見れば、実は我慢しているのは自分だけではないのでは?

本当はみなさんと一緒に遊びたい小学校のお友達も、

塾の送り迎えや、お弁当を用意してくださる保護者の方も、

おじいさんおばあさんも、兄弟姉妹も、飼っている犬や猫も、

今はダメ! と、ぐっと我慢して、みんなで受験の成功を応援してくれていると思います。

普段意識していなくても、「ONE TEAM(ワンチーム)」はみなさんの周りに。

そんなあなたの「チーム」に、ぜひ私たち大妻中野受験生応援団も仲間入りさせてください!

 

《 今日の担当は 中学バレーボール部。

バレーはチームスポーツです。

自分一人ではできないことでも、誰かがフォローしてくれる。

いつも一人じゃないということを忘れないで!

そんな気持ちをこめてエールを贈ります。    》

 

 

一覧へ戻る