妻中便り

バドミントン部 合宿レポート②

今日も長野県上伊那郡はお天気に恵まれて、 清々しい夏日和となりました。

相変わらず体育館は熱気に包まれていますが、 だんだん身体も暑さに順応しはじめ、 午前も午後もしっかり活動できています。

 

毎年、夏合宿を乗り切った部員の体力は 見違えるように感じます(特に1年生!)。

今年も部員一同、ひと回り大きくなって帰宅しますので、 保護者の皆様、明日を楽しみにお待ちください!

ところで、長野県は伊那といえば、ご存知ソースカツ丼。

ソースカツ丼

ソースかつ丼

下見に訪れた際にもごちそうになったソースカツ丼は、今回お世話になっている宿舎で作ったお米とキャベツを使用しているそうです。

初日の夕飯に早速いただきました。

せっかくのお米がほぼソース味なところは米好きとして遺憾ですが、ソースカツ丼そのものはやはり絶品でした!

毎食、お世話になっている食堂のおばちゃん達の手作りです。

後半3日間は試合形式の練習があります。 愛情たっぷりカツ丼を食べて、試合にも勝つゾ☆

さて、2日目は朝から和定食。

脂の乗った鮭と、自家製のお漬物は最高でした!

卵焼きも甘くて、それでいてしっかり出汁もきいており、個人的に100点満点です◎

もちろん、お米も最高。

やっと白米がいただけ、今夏初のALL練に気合いが入ります。

お昼ご飯はお弁当を届けていただき、メニューはなんと!

ソースカツ弁当!

宿のお食事よりあっさりした、薄手のカツ弁当でした。

2日目の晩は、残念ながらソースカツ丼ではありませんでした。

エビフライ定食……かと思いきや!

なんと、エビフライとカレー!

みんな大好き、エビフライとカレー!!

夢のお子様ランチです。

もちろん大人も大好きです。

食前に色々あってカレーライスは飲み物でしたが美味しかったです。

ごちそうさまでした。

3日目の朝はなんと、洋食。

流石、お食事のふれ幅が広い!

食パンは1人(生で)2枚ずつ。

大ボリュームで大満足です(^△^)

3日目の朝はなんと、 お昼は鮭弁当、晩は天らとちらし寿司(とソーメン)でした。

さくさくの野菜の天ぷらが素晴らしかったです。

4日目の朝は、塩サバ定食をいただきました。

朝から定食で焼き魚と新鮮なサラダまでいただける環境にひたすら感謝です。

訳あって午前中はお世話になっている宿の大掃除も買って出ました。

宿中ピカピカに磨き上げ、気分爽快です。

昼は唐揚青椒肉絲焼売……中華弁当ですね。

もちろんおいしいです。

さて、明日、最終日の朝ごはんは洋食だと予想しています。

予想は当たるでしょうか。

外れても楽しみです。

 

バドミントン部は明日の夕方、 学校へ帰着予定です。

一覧へ戻る