妻中便り

NZ 2 Weeks Program 16日目

New Plymouthを出発の日がやってきました。空港にはホストファミリーや寮のスタッフのお見送りの方がいっぱいきてくださいました。
言葉が通じなくて苦労もいっぱいしたけれど、温かく接してくださり、別れがたくなっています。
寮のスタッフさんはホストマザーのような存在。困ったときに手助けをしてくださったり、快適に生活できたのも皆さんのおかげです。
帰国したいけれど、寮にももどりたい!!
Aucklandでお買い物したら寮に帰りたい!という生徒までいるくらい。
いよいよ出発です。また小型のプロペラ機で35分のフライトです。
かわいらしい空港ともお別れです。また戻ってこれたらいいですね。
AucklandではまずSylvia Park、公園かと思いきや巨大なショッピングモールでした。ここでしばし自由時間。
New Plymouthはコンパクトな街だったのでここでかなりの都会な感じ。お買い物の幅も広がりそうです。
あいにくの雨。お天気さえ良ければ素敵な風景も楽しめたのですが、バスでHarbour Bridge を通過し、港町らしい風景を眺めながらお土産物やさんへ。この写真は近くにあったSky Towerです。スカイツリーのような、上海タワーのような形です。お土産物屋さんは日本語OK.安心してお買い物楽しんでいました。
大雨でどうしようかと思うくらいのタイミングで入店したのに、数分後は陽がさしてきて、まさにニュージーランドらしいお天気です。
ダブルレインボーになっているのですがお分かりいただけるでしょうか。
これがニュージーランドで見る最後の虹かな?
ここからスーパーマーケット経由でホテルに向かいました。
一番盛り上がったのがなぜかスーパーマーケットなんですよ。お土産を買ったのかな?と聞いてみるとなんとカップ麺(今夜のお夜食)、ハム(なんで?????これもお部屋で食べるんだそうです!)、スナック菓子。ニュージーランドらしい食べ物を食べ納めの気持ちでしょうか?それとも外貨の使い切り?
ホテルではビュッフェスタイルのお夕食です。バランスよく食事を選んでいましたね。
明日は朝6時に朝食。6:20に食べ終わり。そこからシャトルバスで5分ほどの空港に向かいます。
朝起きられるかな?心配な生徒はレセプションでWake-up callお願いしていました。
お友達と一緒で楽しいけれど、朝が早いから早めに休んでくださいね。明日はいよいよ帰国です!!
一覧へ戻る