妻中便り

NZ 2 Weeks Program 15日目

全員で集まっての授業は今日が最後です。
午前中はNPGHSの寮でESOLの授業でした。
それぞれの学校に通っていたので久しぶりに仲間に会えたかんじですね。
1分間でトピックについて話すのも慣れてきたでしょうか。
会話を広げる質問もスムーズにでるようになりましたか。
前より堂々と英語を話している感じはします。
後半のゲームではPCで見せられた映像を覚えていった生徒が、グループに絵を描いてみせ、そこから
考えた答えをメンバーが前のホワイトボードに書きにいくゲームでした。早く正しくスペリングで書けたらポイントゲットです。絵心も必要ですし、そこから読み取る力も試されます。
いざ書くだんになると間違えたスペリングだったり。接戦で盛り上がりました。
覚えてきた絵を再現しているところです。そ・・・・それは何????
走っていって答えを英語で書きます。
分かっているつもりがあやふやだったり、逆点もありますよ!
午後はホストファミリーのダニーさんがカップケーキのデコレーションを教えてくださいました。
アシスタントにはご兄弟もいらしてくださいました。
大小さまざまなカップケーキが配られました。
これだけでもおいしそうですね。
24人の生徒の為にいったいいくつ焼いてくださったか考えると、本当に頭が下がります。
バタークリームを絞って3つほどデザインを習いました。
アイスクリームみたいな飾り、ユニコーン、ニュージーランドといえば・・・そう、羊!!羊のデザインもあります。
真剣です。授業でもこんなに真剣なのでしょうか・・・?一生懸命飾っています。センスの見せ所でもありますね。
女の子らしいかわいらしい出来栄えです。
本当に集中しています。
このケーキはお持ち帰り、ホストファミリーに差し上げたり、バディにあげたりのお土産用です。
喜んでくれるといいですね。
素敵な箱に入れてそっと持ち帰りです。
今夜はホームステイ先の家族と過ごす最後の夜です。
振り返るといろいろなことが思い出されるのではないでしょうか。
明日のお昼ごろの飛行機でNew Plymouthとはお別れです。
もっと長く居たいならぜひターム留学や1年留学も検討してみてくださいね。
あとは・・・荷物がきちんと重量制限に収まるかどうか・・・今夜は荷作りで忙しくなりそうですね。
一覧へ戻る