大妻中野からのお知らせ

大妻中野数学科コンテンツの移行について

本校では2013年7月より、「大妻中野数学科」として、入試問題・校内使用副教材・模試解説などの動画を作成し、生徒が視聴できる環境を作ってきました。校内使用副教材(主に青チャート)の解説に関しては、出版元のコンテンツ担当の方にも作成し公開していることを了解の上コンテンツ作成を進めてきております。進研模試等の解説に関しても、学内生徒のみの視聴を前提として公開の許可を受けております。

設置段階では学内での視聴環境が整っていなかったため、本校ホームページを掲載しているサーバにて公開をしておりましたが、2016年からの1人1台タブレット環境の構築に伴い、一部コンテンツを学内の生徒のみが視聴できる場所に移行しています。昨年度より全校生徒が1人1台タブレットを所持する環境になりましたので、全コンテンツの移行作業を進めておりましたが、この度その作業が完了いたしました。

つきましては、学校ホームページの以下のサイトで掲載していたコンテンツに関しては、2019年8月8日をもって、公開を終了したいと思います。

https://www.otsumanakano.ac.jp/math/

一部コンテンツに関しては卒業生(進学準備生)が視聴できるようにと上のサイトに掲載していましたので、卒業生でサイトの視聴等の希望がある場合は直接お問い合わせください。

 

※生徒の皆さんは、manabaの「OtsumaNakano」内にある数学科コンテンツを利用するようにしてください。

※検索エンジンにより本校コンテンツを見つけ、活用してくださった一般の方へ。上記の理由により公開を終了いたします。ご了承ください。

一覧へ戻る