妻中便り

NZ 2weeks Program 5日目

NPGHの図書館は今International Week というイベントを開催中です。図書館内はこの学校に留学している生徒の出身国の旗が掲げられています。本当にたくさんの国から生徒が来ていることに驚かされます。
Teffery先生の授業では最初に宿題チェックがあります。毎日宿題が出されますが、これは所謂日本の宿題ではありません。いくつか質問などがあり、それを持ち帰りホストファミリーにそれを聞いて書きとってくる、などというコミュニケーション中心の宿題です。
実際に英語を使ってお互いに話す場面がいっぱいあります。
うっかり日本語を話してしまうところもありますが、一生懸命に話そうとしています。
生徒同士でも英語を使えるようになるといいですね。
明日の宿題は料理の仕方をホストファミリーに聞いて、作り方を聞いてくること。また、自分たちも何か日本の料理の仕方を伝授してくることです。どんなお料理を習ってくるのでしょうか。一緒にホストファミリーとお料理できるといいですね。
今日は午後はバスで牧場に動物に会いに行ってきました。羊はもちろん牛やエミューやクジャクやウサギがいます。
触ったり抱っこできたりして生徒たちは大喜び。生まれて4日の羊は本当に可愛かったですね。
牧場の匂いもどことなく日本と違うような・・・・
明日も午前中の授業のあとにアクティビティーが待っています。楽しみですね!まずは今日の宿題、頑張ってください!
一覧へ戻る