妻中便り

NZ 2 weeks program 2日目

冬のニュージーランドは雨が多くて寒いそうですが、2日目の今日は朝から快晴!こんな日に屋内にいるのはもったいない!と寮にステイチームはお出かけでした。
海沿いに11キロの遊歩道があり、そこにかかるTe Rewa Rewa橋は観光スポットだそうです。
週末なのでホストファミリーと過ごしている生徒も多いですが、今日は寮の7人+ホームステイの1人が一緒に橋をバックにジャンプ!
海辺なのでもちろんカモメもいます。
遊歩道を1キロくらいお散歩しました。
眺めのいい公園にお散歩。こんなにお天気がいいのは珍しいそうです。
日本にいたらこんなに歩かない!と生徒たちが言っていました。
いっぱい歩いて痩せる?
でも寮の食事おいしいそうですよ。プラスマイナス0ですかね?

朝ごはんを食べたら食堂で自分のお昼ご飯のサンドイッチなどをパックして学校に通うそうです。学校から帰るとTeaと称してケーキやビスケットやフルーツが置いてあり、自由に食べるのが日本のおやつのようなものなんだそうです。
ちなみにKiwiの人たち(NZの人のことをKiwiと呼ぶんです)は夜がとても早いので、寮の
夕食も17:15からだそうです。大人でも9時か10時には寝てしまうとか。夜更かしな生徒たちもNZでは規則正しい生活になりそうですね。
ホームステイ組とは月曜日のレッスンまでお別れですがそれぞれKiwi流の週末を楽しんでいることでしょう。
一覧へ戻る