妻中便り

2019年度(平成31年度/令和元年度)大妻中野 始動!

大妻中野中学校高等学校では、本日より新しい年度を迎えました。

ついに元号も新しくなるこの春、気持ち新たに清々しいスタートを切ることができました。

 

外はあいにくのお天気、気温もぐっと下がってしまいましたが、今日からは新しい学年、新しいクラスでの再スタート。

新クラスの発表に、生徒達は元気いっぱいの歓声(悲鳴?)をあげて、今年度も明るく、素敵な中学校・高校生活の幕開けを予感させる朝となりました。

 

始業式では、校長先生から、しなやかさとたくましさという武器を身につけてこれからの新しい時代を生きていきましょうとの式辞をいただきました。

また、生徒部主幹からは「社会において必要なことは何よりも“信頼”である」というお話がありました。これから大妻中野で過ごす日々の中で、他の人を尊重し共感する力を身につけていってほしいと願っています。

 

本日の表彰は、

チアリーディング部USA Nationals 2019 高校編成Show-Cheerleading-Novice部門 全国2位

ソフトボール部 第63回 江東地区高等学校ソフトボール大会 Ⅱ部3位

でした。おめでとうございます! 温かい応援ありがとうございました。

 

明日はいよいよ、入学式。

新しい仲間を迎える準備も万端です!

 

一覧へ戻る