妻中便り

9/20 文化祭幹部リポート

文化祭まであと2日となりました。
通常授業は今日で終わり、明日は文化祭準備日です。
最後の最後まで、より良い文化祭にするために精一杯準備を進めています。

さて、本日は、校内装飾の見どころをご紹介します!
写真も一部分だけお見せします!
様々な装飾が校内中に施されているので、ぜひ探してみてください!
装飾係のこだわりを感じていただけたら幸いです。

★ステンドグラス(C階段、B階段3階)
→毎年幹部で手作りしているステンドグラスを今年も制作しました。
日光に照らされキラキラ輝く姿をぜひご覧ください!

 

★キャップアート(4階 生徒ラウンジ)
→昨年から行っているキャップアートですが、今年は、テーマである「千紫万紅」を文字にしました。離れて見るととても綺麗なのでぜひ見てください!

 

★3階スカイウォーク
→頭上にカラフルな造花を吊るしたり、「色とりどり」を意識した装飾を施しています。足元の壁にもご注目ください!

★A階段1階~8階

→それぞれの階段にテーマの色を設け、その色から連想されるイラストを用いて装飾しました。1階から8階まで違う色になっているので、ぜひ全ての色をご覧いただけたら幸いです。

 

★階段アート(C階段4階)

→今年の階段アートは、身近に売っている「丸シール」を使い丸シールアートを行いました。全体を見渡すととても鮮やかで綺麗なので、ぜひご覧ください!

 

★スタンプラリー

→スタンプラリーは校内にスタンプ台が4つ、黄色のパーカーを着ている文化祭幹部が押すスタンプが3つ、さらに、黄色のパーカーに“紫色のリボン”を左腕に付けている文化祭幹部装飾係が押すスタンプが2つ、合計9つです。

9つ全て集めて2階のインフォメーションに行くと、最大で5つのお菓子をもらうことが出来ます!ぜひご参加ください!

 

一覧へ戻る